ベースを探して7時間 [音楽のこと]

少ない資金を元手にBASSを物色。

三木楽器梅田店でFUJIGEN5弦〜CREWS4弦〜WARWICK5弦と、5弦にチャレンジするも、撃沈。
LOWBに頼ってしまう弾き方になるし、アタマがねじれる感覚。
この「アタマがねじれる感覚」が欲しかったのもあったが、店員さんに「4弦にします」と言い残してNu茶屋町のイシバシさん訪問。

ATELIER Z4弦ショート〜Warwick4弦と試奏して、「ありがとう」と言ってアメリカ村へ。

IKEBEプレミアムギターショップが移転オープンしたので訪問したが、ギターのみ?
イシバシ〜KEY〜三木と訪問するが、グッとこない。

三木楽器心斎橋店に移動してベースセミナーへ。

image-20130224064659.png

もうね、遠慮なしに最前列の真ん中よ。

ルーパーを使ったセミナーという事で、「なんかパクったろう」観戦。

「ああ、多分これは俺にWarwickを買えと言ってるんだな」と理由付けしたり。

予定より大幅超過の1時間50分のセミナーでした。最後に2人の地元ベーシストがじゃんけんで勝ち、村田氏とセッション。
若い人、上手やわ。(・_・;

それからWarwickのエレアコを弾いて、また三木楽器アメリカ村に戻り、ヴィンテージをチェック。

image-20130224071111.png

さ、帰ろうかなーとしてると、

KEN3から「どなんしたらええんや」のTELが入り、環状線で大阪に行って!と話し、自分は地下鉄で梅田へ。

高速バスの乗車を見届けて、歩いて帰る。

さぁ、今日は神戸か京都か。

物色ツアー2日目。

何で弾くか?より、何を弾くか?なんだけど。

こんなん持ってたりして。

image-20130224070734.png

★彡

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

hine's 兄さん

で、ハタ坊、決めたん?

やっぱ、5弦かいな?
ってかこの写真、アームが付いてるで。
by hine's 兄さん (2013-02-24 23:05) 

hat459

兄さん、
結局決めず。
ホンマにこれ弾きたい!ってヤツにしようかなと、今日もイシバシ楽器梅田に行きましたが、決め手に欠ける感じでした。
写真は、三木楽器にあったやつなんですよ、無難なベースよりはオモロそうかなーと。気になる存在です。
by hat459 (2013-02-24 23:52) 

hine's 兄さん

アーム付きのベースはオモロイけど、使い方にセンスが必要やね。

"これ弾きたい" て云うブツに巡り合えるまでは時間もかかりそうやから、
ま、自分が何をしたいかで変わるし、いろんな意味で慎重になるかも、やね。

ボクの場合、手持ち機材の能力を100%引出せてないから、
"これ弾きたい" って思ったはずやのに、なんか可哀想な事になってる気がする。


by hine's 兄さん (2013-02-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すれ違いくっつきの、を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。